プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【選手】遊撃手追加!

プロスピ最新情報

新選手追加!

5/1 15:00更新にて新選手が追加されました!

f:id:prospia-torao:20180502005530j:image

今回追加Sランクは遊撃手!遊撃手はAランクもまだだったので…そろそろ出るかな〜?!って思ってた方も多いのでは??巨人 坂本選手を筆頭に人気選手が登場しました!そして注目しているのが、阪神から横浜に移籍した大和選手。横浜でも野手最年長として奮闘しております。プロスピでもその守備能力は高く評価されていますね〜リアルタイム対戦で使いたい能力です。阪神でもTS選手で出てくれないかな。

今回は遊撃手、内野守備の要!ということで守備能力の観点から格付けしてみたいと思います!

遊撃手ランキング!

1位 大和選手

ちなみにフルネームは前田大和です。

f:id:prospia-torao:20180502023236j:image

f:id:prospia-torao:20180502023259j:image

圧倒的じゃないか!大和選手は新戦力(覚醒可能選手)でも登場する可能性があるかなと思います。そうなれば、限界突破用Aランクを入手したり、リアルタイム対戦守備要員としてSランクに覚醒させる…色んな可能性が考えられますね!

 

2位 今宮 健太

f:id:prospia-torao:20180502023651j:image

ソフトバンク不動の遊撃手。守備適正Aに戻してもらえました!捕球、肩力もアップ!特殊能力が流し打ち→チャンス◎に変わって打撃能力もちょっとアップ。

 

3位 坂本 勇人

f:id:prospia-torao:20180502023714j:image

坂本選手は打撃能力が魅力ですよね。それだけでなく守備能力も高い!今季も序盤こそつまづきましたが現在3割キープし巨人の連勝を支えていますね。

 

4位 安達 了一

f:id:prospia-torao:20180502023757j:image

守備能力的には3位でもいいくらいですよね。

 

5位 中島 卓也

f:id:prospia-torao:20180502023954j:image

中島選手も守備適正B→Aに上げてもらえました!捕球が少し下げられちゃったかな。でも二遊間の適正Bは魅力ですね!

 

番外編

楽天 茂木栄五郎 こちら2018年series1 です。

f:id:prospia-torao:20180502024851j:image

ミート78 パワー77 走力75 高弾道

続いて2017series2

f:id:prospia-torao:20180502024956j:image

ミート79 パワー76 走力75 ラインドライブ

うーん。守備適正Bのままだったらな〜と思わせる能力ですね。同値狙いやすくなってたり、弾道上がってたり、セレクションやアニバで登場するとミートパワー両方のA超えも狙えそう…リアルでもプロスピでもこれからに期待ですね。

同時開催のスカウトは?

追加に合わせてグレードアップスカウトが開催されています。狙いの選手がいるー!!という方も、GW期間には福袋が登場することも多いので一日くらい待ってみてもいいかもしれません!(プロスピの選手追加やイベント更新は平日に実施されてきています。コナミさん、土日祝日はしっかりお休みのようです。)