プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【イベント】新戦力!(覚醒選手)予想ダービー①

もうすぐ登場?新戦力(覚醒選手)を予想!

プロ野球開幕から1ヶ月… GW明けにも登場しそうな新戦力!覚醒選手を予想したいと思います!FA選手、移籍選手だけでなく、シーズン序盤活躍したドラフト2位以下の選手なんかも選ばれる可能性があるかと思います。 

パ・リーグ編

ソフトバンク

本命○ 西田哲郎  (楽天より移籍。開幕一軍、4/1オリックス戦に代走で出場、1打数1安打。その後二軍降格)

f:id:prospia-torao:20180504234231j:image

 対抗○ 市川友也 (開幕後4/18に日ハムよりトレード。5/2ロッテ戦出場。トレードや出場が最近すぎるので登場に間に合わないか?)

f:id:prospia-torao:20180504234253j:image

ソフトバンクは予想が難しい…

2軍3軍からの育成が上手くいっているので、外部からの補強はあまり目立たないですね。

西武

本命○ 高木勇人(FAで巨人に移籍した野上投手の人的補償で西武へ。中継ぎで1軍昇格後、4/22ロッテ戦で先発し勝利投手に)

f:id:prospia-torao:20180505004032j:image

対抗○ 榎田大樹(阪神からトレードで移籍。阪神投手陣の調子が良かったので出番がほぼなかったですね…。先発で2勝し中継ぎもこなし頑張っています!)

f:id:prospia-torao:20180505004128j:image

大穴△ 松井稼頭央(試合に出れてないので選ばれないかな…TS第1弾で登場しているので限界突破できるAランク松井選手が登場したら盛り上がりますね!サプライズあるか?!)

f:id:prospia-torao:20180505004206j:image

楽天

本命○ 山下斐紹(ソフトバンクのドラ1やったんですね。甲斐捕手が活躍したこともあり出場機会なく…。楽天では嶋選手につぐ出場になっています。25歳ですし活躍できれば正捕手奪取もあるか!?)

f:id:prospia-torao:20180505014854j:image

 対抗○ 渡辺直人(古巣楽天に復帰、主に代打として出場する機会が多いですね。出場機会や成績的には山下選手とほぼ同じくらいなので、渡辺選手が出てもおかしくないですね!)

f:id:prospia-torao:20180505014858j:image

 オリックス

本命◎ 増井浩俊(日本ハムよりFA移籍。防御率はそこそこですが、すでに7セーブをあげています!)

f:id:prospia-torao:20180505020333j:image

抑え(通常Sランク)でも登場しそうなので、限界突破用に確保しておく…のもアリかもしれません

日本ハム

本命◎ 鶴岡慎也(鶴岡選手もFA、そして古巣の日ハムに復帰。すでにホームラン5本を放っている清水捕手のバックアップとして出場することが多くなっています。ベテラン捕手がベンチにいるというのは安心ですね)

f:id:prospia-torao:20180505020702j:image

ロッテ

本命○藤岡裕大(ドラフト2位、開幕から活躍してますね!すでに遊撃手でも登場したので覚醒選手での登場は微妙かもしれませんが…対抗の大隣選手は出場1試合のみ、、これはあると思います)

f:id:prospia-torao:20180505021632j:image

 対抗△大隣憲司(戦力外からテスト入団で這い上がった大隣投手。5/2のソフトバンク戦で2回途中7失点でKOされてしまいました。もう一度2軍から這い上がってきて欲しいですね)

f:id:prospia-torao:20180505022520j:image

次回はセ・リーグの予想です! 

パ・リーグ編は以上です。こうやって並べてみると捕手が圧倒的に多いことに気づきました。大野奨太捕手もFAで中日移籍しましたし、各球団なかなか捕手が固定できていないってことですね…次回はセ・リーグ編の予想をしたいと思います。青木宣親選手や上原投手、メジャー帰りの人気選手に復活ののろしを上げた松坂大輔も。セ・リーグ激アツかも??