プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト/攻略】プロスピセレクション予想ダービー①セリーグ編

プロスピセレクションを予想!

f:id:prospia-torao:20180611182409j:image

現在開催中のエキサイティングプレイヤーと今後登場が期待されるプロスピセレクション。どちらも欲しいけどエナジーが足りない...という方も多いと思います。どちらかに絞らなければいけなのならば、、果たしてどちらがが良いのか?! 

www.prospia-torao.com

プロスピセレクションは2016年、2017年に登場したというだけで、本当に今年もあるの?登場選手は?確定枠の違いは?...と、未知数の部分が多いです。さらにご自身のチーム作り、Aランク選手の入手状況等によっても、どちらが優先なのかは大きく変わりますよね。

そこで、今回はプロスピセレクションに選ばれそうな選手を予想してみたいと思います。どっちを狙うのがいいのか、判断材料の一つになればいいな〜と思っております。

なお現在の選手成績を元にトラオが勝手に予想したものになります。ご了承のうえご覧下さい。なお、約1ヶ月以上先と思われるため、戦績の変動に合わせて更新予定です。

セリーグ編 

(最終更新2018.6.11 22:00) 

上位2名が登場する〜と予想しています!

広島

f:id:prospia-torao:20180611211408j:image

1位 ◎大瀬良

2位 ○松山

3位 ○ジャクソン、中崎、今村

4位 △鈴木誠也

 阪神

f:id:prospia-torao:20180611211046j:image

1位 ◎メッセンジャー

2位 ○糸井

3位 ○秋山

4位 △ドリス、桑原

 DeNA

f:id:prospia-torao:20180611211057j:image

1位 ○ロペス →ケガで1軍外れました。長引くと…どうか?

2位 ○東、山崎康

3位 ○筒香、宮崎

DeNAは激戦区!予想難しい!

 巨人

f:id:prospia-torao:20180611211110j:image

1位 ◎坂本

2位 ○菅野

3位 ○岡本

中日

1位 ◎ガルシア

2位 ◎アルモンテ

3位 ○平田、○鈴木博

 ヤクルト

f:id:prospia-torao:20180611211425j:image

1位 ◎山田哲人

2位 ◎ブキャナン

3位 ○坂口

4位 △石山、青木

野手、投手1名ずつ?

過去の傾向より、各チーム投手1人野手1人になるように選びました。野手が2名だった時もありますので、そのようなケースも考えられます。今回エキサイティングプレイヤーで登場した(第2弾で登場するだろう)選手は外される可能性もあるかな〜と思っています。そういえば、去年も中日は外国人2人でした(ゲレーロ、バルデス)。Aランク出てない選手は限界突破できず…使い途難しいから困りますよね。

私はと言いますと...うーんメッセンジャーも糸井さんも持ってるんだよなぁ。

確定枠無ければ回しませんし、もしも確定枠ありで登場!となったしても、この2人なら悩むところです。パリーグ編も予想したいと思います。では、また〜!