プロスピA攻略 虎王の球辞苑

2016アプリ配信時よりプレイ。無課金&阪神純正で覇王を目指し再出発!! 最新情報や初心者~上級者向け攻略、無課金プレイ攻略記事を発信します!

【スカウト/攻略】プロスピセレクション予想ダービー②パリーグ編

プロスピセレクションを予想!

エキサイティングプレイヤーセレクション、回そうか悩んでいる方に向けてこんな記事を書きました!

www.prospia-torao.com

来月にも追加されそうな人気の期間限定選手「プロスピセレクション」を予想してみました。時期的にも比較対象とされやすいですね!

www.prospia-torao.com

そして今回は、プロスピセレクションで登場しそうな選手(パリーグ編)を予想して参ります!

パリーグ編 

(最終更新2018.6.12 9:00)

上位2名が登場する〜と予想しています!

ソフトバンク

f:id:prospia-torao:20180612004322j:image

1位 ◎柳田

2位 ○石川柊太

3位 ○千賀

西武

f:id:prospia-torao:20180612004308j:image

1位 ○秋山

2位 ○雄星

3位 ○浅村

楽天

f:id:prospia-torao:20180612004315j:image

1位 ◎岸

2位 △今江

3位 △ペゲーロ

オリックス

f:id:prospia-torao:20180611232646j:image

1位 ◎増井

2位 ◎吉田正尚

3位 ○アルバース

4位 △山本、吉田一将

日ハム

f:id:prospia-torao:20180611232714j:image

1位 ◎近藤

2位 ○宮西

3位 ○上沢

4位 △大田泰示 

ロッテ

f:id:prospia-torao:20180612004020j:image

1位 ◎荻野

2位 ○ボルシンガー

3位 ○益田

4位 △石川歩

5位 △中村奨吾

考察

西武の野手が調子良すぎて選ぶの悩みます。西武山川は打点、ホームランの2部門トップです、5月くらい少し下降気味かな…と思ったのであえて外しました。交流戦では存在感を発揮してますし、また上がってくるかなと思います。

逆に楽天の野手は打てておらず難しいです。ホームランならペゲーロなのですが、打率だと今江(規定打席に少し足りてない)といったところでしょうか…

投手力、特に中継ぎ抑えが目立っているのがオリックスでしょうか?覚醒選手で出た山本由伸は高卒2年目ながら力強いストレートを武器に大ブレイク中です。FA移籍した増井も、シーズン当初は打たれることも多かったですが5月以降は失点0です。安定してきましたね!

あと気になる点は、パリーグでも新外国人のボルシンガー、アルバース、マルティネス(日ハム)、カスティーヨ(西武)といったピッチャー陣が活躍しているので、こちらも登場の可能性があると思います。

登場時期について 

プロスピセレクションが登場するとしたら…早くてもあと1ヶ月後かと。あくまで私の予想なので確実性はありません。しかし登場しそうな選手が欲しい!しかも何人も欲しい!チーム強化になる!といった方はプロスピセレクションまでエナジーを貯めるという策も良いのではないでしょうか?

皆さまの検討材料になれば幸いです。リアルプロ野球の動向を見守りつつ、登場選手の予想も更新していきたいと思います!ではまた〜!